カフェインフリーな日々

お酒、コーヒー好きによる、ノンアル・デカフェ生活の記録です。

デカフェ生活の記録はじめます

こんにちは。


デカフェ生活の記録をしていこうと思います。


コーヒーは毎日、お酒も飲む方、、、というかかなり好きな部類の人間が、妊娠・出産のため、デカフェ+ノンアルコール生活になりました。


そうなると、特にカフェでは水以外飲むものがない!(ジュース等の甘い飲み物はあんまり好きではなくて、お茶類かコーヒーが好みなのです(´-`))


そんな日々の中、デカフェでも楽しく過ごせるような情報を記録したいと思います。よろしくお願いします。(もちろんノンアルドリンクについても書く予定)


なお、カフェインフリー、デカフェ、カフェインレス、などカフェイン除去法や含有量の違いはありますが、その辺は詳細こだわらずまるっとまとめてお話したいと思っています◎