カフェインフリーな日々

お酒、コーヒー好きによる、ノンアル・デカフェ生活の記録です。

タリーズでも+60円でデカフェに

タリーズでも+60円でエスプレッソ商品をデカフェにできるんですね!

www.tullys.co.jp

しかしこれまた店舗が少ない。ドトールと同じく、病院内店舗+アルファという程度です。以下のページでデカフェ店舗の検索ができますよ。

map.tullys.co.jp

スタバは大々的にデカフェやっていますが、実際のところ売行きやそれにかかるコストってどうなってるんでしょう。材料の豆をデカフェに変更する以外にも、仕組みの変更(例えばデカフェ用に別途マシンが必要とか、いちいち洗う手間が増えるとか)があるなら、売行きがよくてもコスト増になり、全店舗適用は検討が必要ですよね。そのコストを加味しても問題ないくらいの売行きなのか?そもそも仕組みがスタバだけ違うのか?スタバ以外のお店でもデカフェが簡単に飲めるようになるといいなあ。