カフェインフリーな日々

お酒、コーヒー好きによる、ノンアル・デカフェ生活の記録です。

生茶デカフェ

昨日5/23発売の生茶デカフェ、さっそく飲みました。

f:id:nihombashi-gyouza:20170525002137j:image

病院の売店だから置いてあるのかなと思ったのですが、今日近所のスーパーでも発見したし、普通のスーパーやコンビニにもあるのかしら。他の店でも発見したら追記しますね(*´∀`)♪

 

味は、通常の生茶から苦味がなくなって、スッキリ感が増した感じです。生茶は、伊右衛門綾鷹よりも苦味が少ないと思うので、そういう点では通常版とデカフェ版との差が生まれにくいかも( ˊ̱˂˃ˋ̱ )個人的には、緑茶の苦味が少ないのがさみしいけれど、麦茶、爽健美茶十六茶以外のお茶ペットボトルのバリエーションが増えるのは嬉しいです◎

  

キリン 生茶デカフェ  PET 緑茶(430ml×24本)

キリン 生茶デカフェ PET 緑茶(430ml×24本)

 

 

 

満足度:★★☆☆☆

とりあえず簡単に手に入るのはうれしいです。2点。