カフェインフリーな日々

お酒、コーヒー好きによる、ノンアル・デカフェ生活の記録です。

サンマルク ほうじ茶ラテ

ほうじ茶は完全なカフェインフリーではないですが、カフェイン少なめということで。サンマルクデカフェの類がないのでありがたし、と思ってオーダーしてみました。

 

f:id:nihombashi-gyouza:20171201180444j:image

 

が!

 

めちゃくちゃ甘い(°▽°)

 

無糖もしくはスタバのほうじ茶ラテ程度の微糖と、勝手に思い込んでおりました。。。甘いどころが超絶甘くて、かつ、下の方はなんだかドロドロしており、飲みきれず残してしまいました。すみません。。。

 

甘党の方もいるかもですが、そうはいってもあのドロドロは改善の余地ありだと思います。あとはほうじ茶の味や香りをもっとしっかり感じられればと思いました。