カフェインフリーな日々

お酒、コーヒー好きによる、ノンアル・デカフェ生活の記録です。

HUG COFFEE ほうじ茶ラテ

先日ニュースでも取り上げられていましたが、昨年くらいからほうじ茶が流行っているのだとか。ペットボトルのほうじ茶ラテも出はじめていますが、わたしが大ーー好きなのがHUG COFFEE(静岡市)のほうじ茶ラテです。

f:id:nihombashi-gyouza:20180111155555j:image

↑こちらは両替町のお店で。カップのスタンプ?もいろんな種類があってかっこいい。

 

もちろんほうじ茶そのものもおいしいのですが、ミルクがとっても濃厚でおいしいのです。

f:id:nihombashi-gyouza:20180111155832j:image

↑こちらは紺屋町のお店。夜なので暗いですが。「Houji」(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

静岡市内に3店舗あるのみ&デカフェのコーヒーやカフェラテはないのですが、とってもおいしくて、カフェイン少なめってことでご紹介でした。

 

ちなみにほうじ茶のカフェイン含有量は・・・

 

・ドリップコーヒー:100 mLあたり60mg
・粉末インスタントコーヒー:100 mLあたり80mg(*2gの粉末を使用した場合)
・緑茶:100 mLあたり30mg
・玄米茶:100 mLあたり10mg
・ウーロン茶:100 mLあたり20mg
・ほうじ茶:100 mLあたり20mg

(出典)マイナビウーマン子育て

http://woman.mynavi.jp/kosodate/articles/2134

 

だそうです。濃さにもよるような気がするけれど、いずれにしてもゼロではないので、敏感な方は要注意。

 

満足度

★★★★★(満点!)

毎日飲みたいくらい好きです。

 

HUG COFFEE

http://hugcoffee.co