カフェインフリーな日々

お酒、コーヒー好きによる、ノンアル・デカフェ生活の記録です。

スターバックス(豆) デカフェ エスプレッソロースト

スターバックスのハウスブレンド(豆)は以前飲みましたが、今回はエスプレッソロースト。

f:id:nihombashi-gyouza:20180127171325j:image

素朴な雰囲気の紙素材パッケージで留め具(というのかしら、針金のやつです。)がかわいい。

f:id:nihombashi-gyouza:20180127171420j:image

お味はハウスブレンドよりもしっかり深煎り。ラテにするならこちらのエスプレッソローストの方が良さげです◎そのままならハウスブレンドの方が軽めに飲めると思います。

 

ミルクの量を増やしていくと、ある点を境に突然スタバっぽくなります(笑)。お店は結構ミルク多めなのかな。それとも乳脂肪分の違いとかスチームミルクであることとかそういうことがポイントなのだろうか。いずれにしても自宅でスタバっぽさを出すにはミルク多めでいきましょう。

 

あースタバ!っていう感じが家で体感できるのは嬉しいものです。