カフェインフリーな日々

お酒、コーヒー好きによる、ノンアル・デカフェ生活の記録です。

マウントレーニア デカフェ

存在を知ってから一年越しで飲めました、マウントレーニアデカフェ✨ コンビニで探し続けたけど見つからず、実はこれもとあるセミナー会場でいただいたもの。 ミルク感の占めるウェイトはやや多め、おなじみのマウントレーニアらしいお味で気に入りました!マ…

ポッカ にっぽん烏龍

「低カフェイン」と記載のある烏龍茶です。 ※写真はポッカ公式から。 ボトルに書いてあるただしがきは見にくいのですが以下のとおり。 文科省から出ている「日本食品標準成分表2015」(https://www.mext.go.jp/a_menu/syokuhinseibun/index.htm)内に記載さ…

伊藤園 お〜いお茶 カフェインゼロ

「お〜いお茶」からカフェインゼロが6月より発売。 (写真は伊藤園サイトより) 【伊藤園サイト】 https://www.itoen.jp/products/detail.php?id=2653 セブンで売ってたので購入しました。 お味は普通のお〜いお茶よりはかなり薄めかなあという感じですが、…

キリン 午後の紅茶 デカフェ ストレートティー

午後ティーからデカフェが発売されていました。偶然飲んでる人を見かけたのですが、その付近の自販機では発見できず。←怪しい人 その後も見つけられていませんが、Amazonや楽天での取り扱いはあるようです。そのうち飲んでみたいと思います。 キリン 午後の…

マウントレーニアにデカフェ登場

コンビニでもお馴染みのマウントレーニアにデカフェが登場したらしいです!(カフェインレスとも併記されてて分かりやすいし、一般的になってきたんだなあという感じでいいですね) 今のところコンビニで見かけたことないけど。。。飲まれた方いますか?早く…

珈琲問屋 テイクアウト+イートインコーナーにカフェインレスメニュー登場

以前から自宅用カフェインレス豆購入でお世話になっていた珈琲問屋さんですが、久々にお店に行ってみると・・・ テイクアウト+イートインメニューが+50円でカフェインレスメニューに変更可能になっていました。 豆購入の方は一部のコーヒーがサービス、その…

デニーズ ドリンクバーにカフェインレスアールグレイ

久々のエントリです。ネタは溜まってるのですけれどもね(← 久々にデニーズに行ったら、ドリンクバーにカフェインレスアールグレイのティーバッグがありました。 味も香りもナイスでした。カフェインレスコーヒーは色々なお店で飲めるようになって来ましたが…

タリーズ カフェインレスコーヒー

タリーズでカフェインレスコーヒーを発見!以前から特定店舗でエスプレッソ商品をデカフェに変更できるとの話はありましたが、該当店舗が少なく、出会えずじまいでした。 今回発見したのは、フレンチプレスのカフェインレスコーヒー。サイズはショートサイズ…

スノドカフェ七間町 デカフェコーヒー

静岡市内中心部の目抜き通りからすこーしだけ離れたところにあるスノドカフェ七間町。 身体にやさしいマフィンがおいしいお店ですが、メニューにデカフェコーヒーもあります!「カフェラテにできますか?」とお伺いしたところ、大丈夫ですよ〜と大変ありがた…

スターバックス(豆) デカフェ エスプレッソロースト

スターバックスのハウスブレンド(豆)は以前飲みましたが、今回はエスプレッソロースト。 素朴な雰囲気の紙素材パッケージで留め具(というのかしら、針金のやつです。)がかわいい。 お味はハウスブレンドよりもしっかり深煎り。ラテにするならこちらのエ…

ドトール ほうじ茶ラテ

ほうじ茶ラテの話題が続きます。ドトールまでほうじ茶ラテが。早速飲んでみました。 普段のラテよりもミルクがクリーミィでまろやか。何か違うのでしょうか、それともわたしの気のせい・・・? (12/23追記:もう一度オーダーしてみたら、上にクリームがのっ…

HUG COFFEE ほうじ茶ラテ

先日ニュースでも取り上げられていましたが、昨年くらいからほうじ茶が流行っているのだとか。ペットボトルのほうじ茶ラテも出はじめていますが、わたしが大ーー好きなのがHUG COFFEE(静岡市)のほうじ茶ラテです。 ↑こちらは両替町のお店で。カップのスタ…

UCC おいしいカフェインレスコーヒー

正式名称は、 「お・い・し・い カフェインレスコーヒー」 です。 中黒(なかぐろ。コレのことです→・)ありです。中黒ありなしどちらでもググると出てくるけれども。 お手軽一杯ずつのドリップパックです。この手のもの、家ではマグカップを使ってしまいま…

デカフェ・ラテ 守山乳業

デカフェ・ラテなるものを見つけました。 コーヒー感もそこそこあり、ミルクはマイルドでなにより甘さ控えめです。それでいて人工甘味料じゃないので満足度高し。量は180mlで、マウントレーニアのサイズ(240ml)より少し小ぶりな感じです。 この手のもので…

サンマルク ほうじ茶ラテ

ほうじ茶は完全なカフェインフリーではないですが、カフェイン少なめということで。サンマルクはデカフェの類がないのでありがたし、と思ってオーダーしてみました。 が! めちゃくちゃ甘い(°▽°) 無糖もしくはスタバのほうじ茶ラテ程度の微糖と、勝手に思い…

スターバックス デカフェ ハウスブレンド(豆)

少し前ですが、スターバックスでデカフェの豆を買いました。 既にずいぶん飲んじゃってますが(*´-`) あっさりすっきり軽めの飲み心地だと思います。温めたミルク多めにするとスタバのラテっぽい感じになります◎深めの炭焼が苦手なわたしはミルク必須。(※わ…

スターバックスのTEAビバレッジでプレゼント

スターバックスのTEAビバレッジ3杯でパッカブルバッグ(レジバッグ的な感じですね)プレゼントだそうです〜。 期間は9/5-19ですが、今朝店舗で既に受け取ってる人発見。早! 3杯までいけるか分かりませんが、とりあえず気持ちは参加。グレーピーグレープ&テ…

上島珈琲店カフェインレスミルクコーヒー

実家に帰ったついで、久々に上島珈琲に行きました。 カフェインレスミルクコーヒー無糖・アイス・Lサイズ。上島珈琲は通常ミルクコーヒーもミルク感強めなので、カフェインレスにしたところであんまり変わりないように感じます。どちらかというと以前飲んだ…

IFNiカフェインレスコーヒー

またもやIFNiのカフェインレスコーヒーの記事です。 コーヒーシロップもおいしいのですが、豆もかなりよかったです。ちょいとお値段張るのですが試す価値ありですよ。ドリップバッグもあるので妊婦さんや授乳中の友達へのプレゼントにもいいなと思います。シ…

IFNi コーヒーシロップ

IFNiのコーヒーシロップを飲みました。シロップはどれもカフェインレスです。フレーバーは新作のチャイを選んでみました◎ チャイ=紅茶って思ってたけれど、不思議とコーヒーに合う(*'ω'*)牛乳や豆乳で割るのが基本ですが、たぶん炭酸で割ってもおいしいと思…

FAUCHON やさしい紅茶ストレートティー カフェインゼロ

ペットボトルのカフェインゼロ紅茶です。 まあまあ良いお味なので、甘さはなくても大丈夫\( 'ω')/無糖化を願います。 あとはコンビニで買えるようになることを祈ります。結局、デカフェ生茶も今のところコンビニじゃ手に入らないですし。ペットボトル飲料…

伊藤園 リラックスピーチ(低カフェイン)

リラックスピーチジャスミンティーを飲みました。 カフェインゼロではなくて「カフェインすくなめ」です。オフィシャル表記では500mlのペットボトル1本あたり5mgとのこと。 https://www.itoen.co.jp/products/detail.php?id=2391 ちなみに通常のジャスミンテ…

LAWSON「MACHI cafe」カフェインレス カフェラテホット

LAWSONマチカフェ、デカフェカフェラテのアイスが残念なお味、、、という記事を書きましたが、期待を込めてホットを飲んできましたよ。 LAWSON「MACHI cafe」カフェインレスシリーズ - カフェインフリーな日々 アイスよりは少しだけしっかりしたコーヒーの味…

LAWSON「MACHI cafe」カフェインレスシリーズ

ローソンのマチカフェにカフェインレスシリーズが出てました。 コーヒーだけじゃなくてカフェラテがあるのは嬉しい('ω')アイスカフェラテを頼んでみました。 味は、、、 限りなくコーヒーの味が薄い。そしてなぜかミルクも薄い(´・_・`) コーヒーの味を濃くす…

生茶デカフェフェア♡

先日飲んだ生茶デカフェですが、近所のスーパーでフェアやってました٩( ᐛ )و 生茶デカフェタワーができてて、通常のものとデカフェのものとの飲み比べや、生茶パンダとの撮影会もやってましたよ。 肝心のタワーの写真を撮り忘れましたが( ˊ̱˂˃ˋ̱ )生茶デカフ…

生茶デカフェ

昨日5/23発売の生茶デカフェ、さっそく飲みました。 病院の売店だから置いてあるのかなと思ったのですが、今日近所のスーパーでも発見したし、普通のスーパーやコンビニにもあるのかしら。他の店でも発見したら追記しますね(*´∀`)♪ 味は、通常の生茶から苦味…

ジョナサンのカフェインレスコーヒー

以前記事にしたジョナサンのカフェインレスコーヒー、飲んで来ました(๑˃̵ᴗ˂̵) ジョナサンのドリンクバーにカフェインレスコーヒーが登場 - カフェインフリーな日々 ドリンクバーに置いてあるマシンから出てきます。お味はミスドに近いですね。やや粉っぽいよ…

The coffee bean & tea leaf

エスプレッソビバレッジは全てデカフェに変更できるそうです。ちなみに変更無料でしたよ◎ 店舗自体が多くないのですが、お近くの方はぜひ(*'ω'*) The coffee bean & tea leaf オフィシャルサイト http://www.coffeebean.co.jp/

自宅ドリップ用コーヒー豆 珈琲問屋

ここ半年くらい、自宅用デカフェコーヒー豆はコレにしています↓ 珈琲問屋 カフェインレスコーヒー メキシコ オーガニック http://www.tonya.co.jp/shop/g/g20034/?ismodesmartphone=off 実店舗が近くにあるので、毎回その場で焙煎してもらっています(*'ω'*)…

strawberries♡

スタバのストロベリークリームフラペチーノが5/17から始まるそうですよん。今日は試飲いただきました。超絶カワイイ。