カフェインフリーな日々

お酒、コーヒー好きによる、ノンアル・デカフェ生活の記録です。

ドトール ほうじ茶ラテ

ほうじ茶ラテの話題が続きます。ドトールまでほうじ茶ラテが。早速飲んでみました。

f:id:nihombashi-gyouza:20180119144757j:image

普段のラテよりもミルクがクリーミィでまろやか。何か違うのでしょうか、それともわたしの気のせい・・・?

 

(12/23追記:もう一度オーダーしてみたら、上にクリームがのっていました。だからクリーミィ。1回目の時はすでに溶けていたのですね。)

 

甘さはありますが、そんなに強くなく、なかなか好みです。ほうじ茶の味や香りも結構いい感じにしっかりしています。

 

ちなみに、わたしがオーダーしたスタンダードに加えて「きなこ黒糖」「ごまマシュマロ」もありましたよ↓

f:id:nihombashi-gyouza:20180119145345j:image

 

これはレギュラー化して欲しいなあ〜。ドトールではカフェインレスものがないから(あるけど、病院店舗しか出会ったことない)、これはありがたい商品です◎

 

ドトール オフィシャルサイト(ホットドリンクページに直接リンクしています)

https://www.doutor.co.jp/dcs/menu/list/hotdrink.html