カフェインフリーな日々

お酒、コーヒー好きによる、ノンアル・デカフェ生活の記録です。

2018-01-01から1年間の記事一覧

珈琲問屋 テイクアウト+イートインコーナーにカフェインレスメニュー登場

以前から自宅用カフェインレス豆購入でお世話になっていた珈琲問屋さんですが、久々にお店に行ってみると・・・ テイクアウト+イートインメニューが+50円でカフェインレスメニューに変更可能になっていました。 豆購入の方は一部のコーヒーがサービス、その…

デニーズ ドリンクバーにカフェインレスアールグレイ

久々のエントリです。ネタは溜まってるのですけれどもね(← 久々にデニーズに行ったら、ドリンクバーにカフェインレスアールグレイのティーバッグがありました。 味も香りもナイスでした。カフェインレスコーヒーは色々なお店で飲めるようになって来ましたが…

タリーズ カフェインレスコーヒー

タリーズでカフェインレスコーヒーを発見!以前から特定店舗でエスプレッソ商品をデカフェに変更できるとの話はありましたが、該当店舗が少なく、出会えずじまいでした。 今回発見したのは、フレンチプレスのカフェインレスコーヒー。サイズはショートサイズ…

スノドカフェ七間町 デカフェコーヒー

静岡市内中心部の目抜き通りからすこーしだけ離れたところにあるスノドカフェ七間町。 身体にやさしいマフィンがおいしいお店ですが、メニューにデカフェコーヒーもあります!「カフェラテにできますか?」とお伺いしたところ、大丈夫ですよ〜と大変ありがた…

スターバックス(豆) デカフェ エスプレッソロースト

スターバックスのハウスブレンド(豆)は以前飲みましたが、今回はエスプレッソロースト。 素朴な雰囲気の紙素材パッケージで留め具(というのかしら、針金のやつです。)がかわいい。 お味はハウスブレンドよりもしっかり深煎り。ラテにするならこちらのエ…

ドトール ほうじ茶ラテ

ほうじ茶ラテの話題が続きます。ドトールまでほうじ茶ラテが。早速飲んでみました。 普段のラテよりもミルクがクリーミィでまろやか。何か違うのでしょうか、それともわたしの気のせい・・・? (12/23追記:もう一度オーダーしてみたら、上にクリームがのっ…

HUG COFFEE ほうじ茶ラテ

先日ニュースでも取り上げられていましたが、昨年くらいからほうじ茶が流行っているのだとか。ペットボトルのほうじ茶ラテも出はじめていますが、わたしが大ーー好きなのがHUG COFFEE(静岡市)のほうじ茶ラテです。 ↑こちらは両替町のお店で。カップのスタ…

UCC おいしいカフェインレスコーヒー

正式名称は、 「お・い・し・い カフェインレスコーヒー」 です。 中黒(なかぐろ。コレのことです→・)ありです。中黒ありなしどちらでもググると出てくるけれども。 お手軽一杯ずつのドリップパックです。この手のもの、家ではマグカップを使ってしまいま…